身の丈を知る

今まで 失敗の連続だったアクアリウムを 身の丈を知って 再スタートです。

お気楽に前面のソイルを入れ替えようとして…

ちょろちょろ生えてるグロッソとナナを抜きました…… そこまでは良かった… 前すぎるクリプトを引っ張ると 30センチぐらい伸びた根っこに引き寄せられるかのように 半分ぐらいの水草が 抜け……



ほぼ リセット^^; ついでなので 違和感のあった 水草の位置を 再配置しました!

そんで 翌日が こちら↓


さらに 4日目↓


クリプト溶けないのが 不思議ですが^^; モスは 石の部分が 光量不足でかなり茶けてたので全部引っぺがし 流木に活着してる所だけのこしました


細い流木に頑張ってくっ付いてて ちょっとお気に入りです^ ^


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する