身の丈を知る

今まで 失敗の連続だったアクアリウムを 身の丈を知って 再スタートです。

良いショップと出会える事が

今日 休みで かねてから ちょいちょい 他のブログに登場している お店に 行ってきました! 結構近くにあるのですが 存在を知らず 初めての訪問です^ ^


入ると ウエルカム的な水槽の上に 写真撮影ご遠慮! の 文字が あったので あまり 露出したくないと判断して 店名は 上げません^ ^


多分 今まで 行っていた ショップの中でも 一等良かったです!


いつも 気にしているのが


1 匂い


2 ベタの扱い


3 店主の雰囲気


なんですが 全て 素晴らしかったぁ〜


あ 水草の状態とか 魚の状態とか 当たり前なので 選考枠には 入っていません笑


まず 匂いですが くさい店が 多い中 下手したら 水のマイナスイオン感じれるような 匂いでした 大げさかも知れませんが


次に ベタですが キチッと 管理されてます^ ^ 小さなケースに 1匹ずつ並べられているところまでは 他店と同じですが 全て 綺麗な状態で 陳列されてました^ ^ ベタは ラビリンスがあるから 直接空気吸えるからと 雑に扱う店が 多いのに すごいって 思いました!


最後に 店主の人柄も 心地よかった〜〜 一見寡黙な感じなんですが 質問すると すごく親切に教えてくれて


サイアミー 導入を 水槽が小さいから 迷ってると…… 大きくなり過ぎて 持て余したら 持って来てもいいですよ! って…… 嬉しすぎる^ ^


で サイアミーと オークロと スティックタイプの流木を頂いて来ました


珍しく 文字多めになりました! お店の 素晴らしさ伝えたくて つい笑




はい グロッソは 真ん中の一部を 差し戻しました! がんばれーグロッソ!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する