身の丈を知る

今まで 失敗の連続だったアクアリウムを 身の丈を知って 再スタートです。

水槽立ち上げ

初日の写真です。


身の丈を知って たどり着いたのが 25㎝の小型水槽です


今まで 水草の為と思い 外部フィルター CO2添加 高光量の照明 いろいろ試しましたが 答えが見つからず 今までやった事の無い 底面フィルターと外掛けフィルターの連結 底砂は ソイル(二度焼きで 崩れにくいやつ) LEDライト………あれ?と思われるでしょうが 一度試してみたいので 立ち上げましたm(._.)m


水中ポンプ詰まった! LED光量不足(水草に必要な波長)! ソイル崩れて リセット! など 当たり前な 日記になると思いますが よろしくお願いします^ ^


ちなみに 今のところは CO2添加無しで 挑みたいと 思っています!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する